【ライブレポート】鳥居克成 / Mondeo / 世田谷ボーイズ@ナカノステレオ

<アフェリエイト広告を利用しています>

ライブレポート

▼ 2024年4月28日(日)@ナカノステレオ

「GO TO ステレオ!! vol.10」

[出演] 鳥居克成 / Mondeo / 世田谷ボーイズ

[時間] 開場 18:00 / 開演 18:30

[料金] 前売 ¥2,400(+1Drink¥600)

久しぶりのナカノステレオ。

絶品のハヤシライスは、胃を労っているため今回はツナサンドにしたけれど美味しかった。

パンがライ麦粒入りかな、プチプチしていて好きなやつでした。

一番手、パンクな髪型の鳥居克成さんは音楽を教えてらっしゃるらしく、ナカノステレオの店長も昔の教え子だったらしい。

ピアノのアレンジがとてもイカした「DOWN TOWN」のカバーが最高。

足首に鈴のような打楽器をつけリズムを取りながら、ピアノも踊るように鳴っていた。

二番手は今回のお目当て、新潟から来てくれたMondeo(モンデオ)。

ライブ観たの三度目ぐらいかな。なんか癖になるのよね。

セットリストをポストしてくれた↓↓

「Welcome to the 出雲崎」はサビがすぐ口ずさめる爽やかな歌。

「越後道中・味探訪」は一見さんでも歌える、いや叫べる楽しい歌で、歌詞は3番までだが4番5番と増やせると思うのでぜひ増やしてほしい(勝手にすみません)。

ハングリー精神をラップで表現したり、汗だくの熱唱だった。

最後は会場をコントでクールダウン(?!)させたと思いきや、世田谷ボーイズからアンコールをもらっていた。

自分のやりたいことを全力でやっているモンデオ、応援したくなるね。

最後は世田谷ボーイズ。今回は二人編成のアコスタイルらしく、ギターボーカルとエレキコーラス。

「犬(仮)」という歌が楽しくて私は好きだったな。

最近ご家族を亡くされたそうで、別れの歌をピアノで弾き語られていた。

アンコールでは一転、俺たちに足はあるでみんなでゲッチュしながら陽気に終わった。

Xの固定ポストにある、バンドのライブ動画が面白いし、若い。

タイトルとURLをコピーしました