ライブファンが考えるライブ集客のコツ①

<アフェリエイト広告を利用しています>

ライブ

先日、行きたかったアーティストのライブをすっかり忘れていて、残念な思いをしました。

そんなに行きたいライブじゃないから忘れたんだろうと言われたらそれまでですが、

ちょっとだけ行きたいライブもあるのよね。

急に仕事になったり、その代休でライブに行けたりするので、

SNSでの告知はマメにしていただきたい。

と思ったのと同時に、これはお客さん逃してるじゃん!

というアーティスト側の勿体無い思いも出てきたので

両者ウィンウィンのシンプルな集客のコツを。

ライブ告知アカウントだけでなく個人アカウントでもしつこく、

バンドアカウントだけでなく個人アカウントでもしつこく告知!

結構ファンはライブ日を忘れています。

推しが1バンドもしくは1人という方は忘れないかもしれない。

推しと呼ぶまではいかないが観たいアーティストがいる、

あの時の対バン相手、ちょっとライブを覗いてみたい、

なんて時、フォローはしていても、タイムラインは流れていきストーリーも消えていく。

トップに固定しておくのももちろんですが、ウザいほどの告知があると意外と助かります。

1〜2ヶ月前時点で無理だったライブの日は、もう記憶から消されているんです。

日々状況は変わるもので、急に行けたりする。

来て来て来て…ではなく、ただ淡々と告知をコピペしておいてほしい。

欲を言えば、来て以外の前菜を添えて。

タイトルとURLをコピーしました