大人女子のライブファッション

<アフェリエイト広告を利用しています>

ライブ

ぶっちゃけ自分の好きな服でいいんですが、ここでは色々なライブシーンに合うであろう大人女子のファッションについて書いてみます。

ライブハウス初心者じゃなくても初めての場所は緊張しますし、やっぱり何着て行こうかなって考えちゃいますよね。

ライブカフェ・バー・レストラン

ガチなライブハウスと違ってゆっくり音楽を楽しむという感じなので、それこそ普段着でいいというかいつものファッションスタイルでオッケー。

とは言っても、グランドピアノが置いてあるちょっとオシャレなライブレストランは、少しだけ気合い入れて行きました

下北沢などの小さなライブカフェは、スピーカーがあっても生音を感じられるので、家にいるみたいにリラックスできるラクな服を着て行ったりします

お初な所は写真を見て判断するかな。

あとは、夏の場合は冷房対策で羽織るものが必要とか、食事やカフェに行くのと一緒ですね。

スタンディングなライブハウス

こちらはガチなライブハウス。そんなに服装を気にしたことはありませんが靴は気にします。

ずっと立ってるわけですから、痛くならない、疲れない靴になります。

時にはジャンプしたりステップ踏んだりするので、やっぱりスニーカーがオススメ

私の足は幅広なので、いつもこのスニーカー↓↓↓最近はグレーが人気です☆

野外ライブ・フェス

フェスといえば夏ですが、私のような意気地のない大人は春や秋のフェスを好みます。

だからといって、日焼け対策は怠りません。帽子はもちろん、上着も忘れずに。

昼と夜の寒暖差があるので本当に上着は大事です。命拾いします。

そして結構歩くのでパンツが最適。フェスは一日仕事?で長丁場なので、動きやすいラクな恰好が一番です。

そんな楽々ファッションでも、大人女子はサングラスやアクセサリーを身につけたい

推しのリストバンドと一緒に、オシャレなブレスレットするのもいいかも。

ガチライブハウスもそうですが、フェスなども両手を開けたいところ。そんな時にとても便利なのがスマホストラップ↓↓↓

電子チケットだったり、ドリンク購入もスマホ払いが増えています。スマホとフラグメントケースがあればスマートにライブが楽しめますね♪

ワンマンライブ

推しバンド、推しアーティストの単独ライブといえば気合いが入るのが当然。

同じ推しのライブばかり行ってると服を覚えられちゃいそうで、、手持ちの服をどう着回すか悩みどころです。この日のために洋服を買ったり。

↓↓↓今話題のこんなシステムもいいですね

ツアーファイナルワンマンなどは、グッズTシャツとか着ると推しもこちらも盛り上がります

まとめ

基本、自分の好きな服を着て好きな音楽を聴ければ最高ですよね☆

フェミニンに決めたり、スポーティーだったり、ガーリーだったり、ライブのTPOに合わせてファッションを楽しみましょう

タイトルとURLをコピーしました