推しアーティストへのプレゼント・差し入れ

<アフェリエイト広告を利用しています>

ライブ

誕生日、クリスマス、バレンタイン、バンド結成記念日等々たくさんの毎年やってくるイベント。。嬉しいけど、プレゼント選びに悩んじゃいますよね〜。

そこで!ここでは、インディーズアーティスト、バンドへのプレゼントや差し入れについて書いてみました。

メジャーの場合は事務所やコンサート会場の注意事項をご覧ください。

推しへのプレゼントいつ渡す?

だいたいライブ終了後の物販場所ですね。CDを買わなくても、今日のライブこんなところが良かった♪とか伝える場所でもあるので、プレゼントがないときも堂々と並んでください。喜ばれます。

プレゼントを渡すときは中身が何か伝えましょう。食べ物だったら賞味期限とか、ビン類だったらワレモノ注意とか。あと、誰から何をもらったか覚えるためにも助かるようです。お祝いの気持ちを伝えることが一番ですが。

プレゼント・差し入れベスト3

残念ながら、手元に残らないものが一番いいと思います

たまに家の整理をしていて、お土産のキーホルダーとか沢山出てきた経験ないですか。ほかにも、使わないけどもらったものだから一応とっておいたもの。何年か経ってごめんなさいと心で呟き捨てます。プレゼントをもらう機会の多い推しの方々はもっとあるでしょうよ。なのでいわゆる消え物が一番なんです。

お菓子

自分では買わないような高級菓子や、簡単に手に入らないもの等。もちろん賞味期限は要チェック。私がもらうなら…ゴディバのトリュフがいいなぁ♡

しょっぱい系は…ご当地おもしろお菓子↓↓↓美味しそう♪ちょっとした差し入れにピッタリ。

お酒

ライブ後の打ち上げが多いせいか、お酒に強くお酒大好き人間が多いのでお酒は喜ばれます。重いので小さめの珍しい地酒等オススメ。

ライブでかっこいいなと思うのが、カウンタードリンクをアーティストに奢る常連ファン。私もフトコロに余裕があればやってみたい♪

消耗品・日用品

ちょっと贅沢なタオル、ブランド物の良質なものを日常的に使えたら嬉しいですよね。

あとは入浴剤や、目の疲れをとるホットアイマスクなども重宝します。

↓↓こちらオルビスの洗顔とオールインワンジェルのお試しセット。男性はオールインワンは楽でいい!推しが男性という設定ですが、女性の場合もお試しセットなら使ってみたいし、ツアーのお供にもできていいですね。

コロナ禍のプレゼントは断然アレ!

有観客ライブが増えてきた今、同時配信が定番化しています。自分が参戦したライブをアーカイブでも観たいと購入する人も。

有料配信チケット購入、投げ銭と形態は様々ですが、何らかの理由でライブに行けずプレゼントが渡せない状況でも、1,000円や5,000円といった金額を選べるチケットで代替えできるのも推しにとってはありがたいことです

まとめ

大きな会場でメジャーな方へのプレゼントと違って結構ユルイとは思いますが、常識の範囲内で贈りたいものですね。

身に付けるものを送った場合、使ってくれているか逐一チェックしたり、プレゼントしたものの写真をSNSにアップしてくれないとか、見返りを求めるのはやめましょう。自分の想いを相手に押し付けることは恋愛においてもご法度ですから。

タイトルとURLをコピーしました